東郷町にある地域密着型の特別養護老人ホーム フィロスとうごうは、個室タイプのお部屋、入居者同士の交流スペースを備えた施設です。

TEL.0561-56-0231

お問い合わせ

新着情報

新着情報

平成30年度フィロスとうごうの日〜秋まつり〜開催!

「やるぞー!やるぞー!やるぞー!」と円陣を組んでいざ開始!平成30年度フィロスとうごうの日〜秋まつり〜のスタートです!今年のテーマは「おもてなし」ということで昨年の反省を十分に生かし事故やケガのない安全で楽しいおまつりを行いました。まずはオープニングショーで入居者の伴奏に合わせて、フィロスとうごうコーラス隊が合唱。その後、入居者のご家族の独唱(歌の先生)で会場のハートをしっかりと掴みました!次に筑紫美桜会の本格派のお琴の演奏のはじまり。今回は小さな演奏者も参加いただきました。師範の「春の海」はとても素晴らしいものでした。オープニングショーのあとはお待ちかね屋台のオープンです!今年は6品目を取り揃え、みなさま大満足いただけました!最後は恒例の大抽選会の開催!当選確率は驚きの5人に1人!ある少年が言いました。「僕が当たりたい!」ということで1本引いていただきました。残念ながらハズレてしまいましたが、抽選券を引いたことに満足げでした。今日という日がご参加をいただきましたみなさまにとって思い出に残る一日となることを祈っています・・・