東郷町にある地域密着型の特別養護老人ホーム フィロスとうごうは、個室タイプのお部屋、入居者同士の交流スペースを備えた施設です。

TEL.0561-56-0231

お問い合わせ

新着情報

新着情報

大切なスタッフの憩いの場のリニューアル!!

日々入居者・利用者様のために介護を頑張るスタッフたちの憩いの場をより良いものに!ということで、まずは出来ることからのスタートでした。家電、トレーニングマシーンや畳でゆっくりできるもの(座布団や座椅子など)を準備してきました。そして、いよいよ明日今年度の目標でもありました「職場環境改善」がようやく達成することが出来ました!休憩室をみなが集い交流する場所にするため、3つのことを実現しました。①Wi-Fiを自由に使えるようにする②小さなまんが喫茶をつくる③オフィスグリコ(お菓子やカップ麵の購入)を導入する。どれも些細なことかもしれませんが、スタッフにとってリラックスし、ストレスを解消することこそが、より良い介護につながると信じ実行しました。福利厚生とまでは言えないかもしれませんが、スタッフひとりひとりを大切に大切にしていきたいと思っています。もし、このブログを読まれ、フィロスとうごうに興味が湧き、一度職場見学をしたいと思われたあなた。是非待ってます!